交通

2017年8月9日 22時40分04秒 (Wed)

とにかく渋滞がひどいです!

お盆前の渋滞がひどいことになっています。ある程度は覚悟していますが、それにしても困ったものです。

昨日&本日ともに運行予定が立てづらいだけでは収まらず、高速道路上の事故の多発や緊急工事の実施による10q以上の渋滞発生で、確実に売り上げに響いてきます。安易な不注意による事故だけはご勘弁願います。

公共の道路を使用させていただいての運送事業ですので、仕方がないと言われればそれまでですが、事故を起こさない細心のご努力をお願いいたします。ー合掌ー


2017年4月27日 16時15分09秒 (Thu)

軽乗用車×自転車 衝突!

軽乗用車と自転車の衝突事故に遭遇しました。

信号のないT字路から軽乗用車が出てきたところに自転車が突入し、左前のタイヤ辺りに衝突したものでした。軽乗用車の運転手は中年の女性、自転車側は男子学生さんのようでした。

横断歩道上で衝突しておりますので、自転車の方は安心して通過しようとしたのだと思います。見通しの悪い場所ですので、自動車は特に慎重になるべき個所です。「止まれ」の停止線で一旦停止し、ミラーを利用しつつ左右を確認し、最徐行運転で横断歩道上に進入すべきでだったと思います。

一方自転車の学生さんも、危険予知の心構えがあれば、状況的に車が出てきてもおかしくないところですので、また横断歩道は言うまでもなく安全地帯ではありませんので、進入する前に一旦停止ないし徐行すれば、起こり得ない衝突だったと思います。およそ自動車運転未経験の方にありがちな、「車は止まってくれる筈、いやそもそも止まるべき!」的発想で、無防備かつ他力本願ヨロシク状態で自転車に乗ってられたのであろうという印象でした。悲しいかな、そんな菩薩的ドライバーはほんの一握りです。。。

大きなケガには至っていない様子でしたので、これを機会に自分の身は自分で守るという意識が高まればと思います。不幸中の幸いではないでしょうか。


2017年1月9日 17時43分35秒 (Mon)

西宮えびす

成人式の本日、いつもの定期便で住吉大社〜西宮〜尼崎へ参りました。

成人式ということで、住吉大社が混雑することは頭に入っていましたが、西宮えびす神社に近づいた途端、ハッ!としました。そうです。今日は十日えびす初日だったのです。すっかり忘れていましたが、実際にこの混雑に巻き込まれるのは初めてで、神社に向かう車線は四方共にかなり遠くから大大大渋滞でした。

結局いつもの倍の時間を要してお届け先に到着しました。恐るべし西宮えびす!来年からは注意します。


2016年12月26日 18時29分50秒 (Mon)

年末も追い込み

年末も追い込みに入り、交通量も増えています。実質あと2日ぐらいだと思いますが、明日は悪天候が予想されることもあり、結構渋滞するのではないでしょうか。

配車も無理せずに、自重気味に行っています。

とにかく今年もあと僅かですので、気を引き締めて事故だけはないようにしなくてはなりません。


2016年9月22日 21時55分53秒 (Thu)

お彼岸大渋滞!

国民の祝日の今日、ありがたいことに企業様からチャーター便のご依頼を2件頂き、大阪府内&兵庫県内を回ってきました。

普通、祝日は街中はがらんとしていて走りいやすいものですが、今日は全く様子が違いました。普段なんでもないところであり得ないほどの渋滞が発生しておりました。最初は事故でもあったのかと思っていましたが、はたと気付きました。

そうです。「お墓参り」です!どおりで乗用車が異様に多いはずです。お彼岸の中日ですもんね。当たり前です。

因みに我が家では、普段からお墓のお守りはそれなりにいたしておりますので、中日だからといって特別にお参りすることはありません。悪しからずご了承くださいませ。ご先祖様。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM7:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数