2016年10月 のアーカイブ

2016年10月19日 19時04分48秒 (Wed)

新米の季節

いよいよ私の住む辺りも秋の収穫の季節になりました。私は今年より米作りから撤退しましたが、近所のお百姓さん達は大忙しです。

街の中にはあまり見かけませんが、この辺りでは道端にコイン精米機があり、この時期はお客さんがいっぱいで順番待ちもザラです。

獲れ立てのお米をいただけるのは、お百姓さんの特権ですね。


2016年10月17日 19時11分09秒 (Mon)

絵画グループ展

京田辺市にて、絵画のグループ展の搬出入をお手伝いいたしました。20年来ご依頼いただいております。

天候にも恵まれ、難なく作業完了いたしました。

当店の荷台サイズですと通常は100号までは乗るのですが、額が大きい場合は少し斜めにした状態で乗せますので数に制限が出てきますが、積地と降ろし地が近くですので、複数回に分けて運ぶことも可能です。

こういったサークルも、長く維持するのはいろいろと大変だと思います。


2016年10月7日 10時40分24秒 (Fri)

ふと停まった駐車帯に、見事なイガグリが落ちてていました。際に生えている栗の木からたくさん落ちてきていました。

img_20161007-104106.jpg

地元の方でしょう、中身は殆どきれいに取られていましたが、2,3個の実が落ちていましたので話のネタに私も拾って帰りました。この時期、ちょっとした山間を走っているとイガグリを見かけますが、立派な実が入っていることはまれですね。でもたまに、きれいに実が残っているものに遭遇すると胸の高鳴りを覚えるのは私だけでしょうか?


2016年10月2日 20時35分44秒 (Sun)

10月

10月に入りました。今年もいよいよカウントダウンに入ったという感じです。

何か急き立てられるような気持ちになりますが、1日1日を大切にこなしていきたいと思います。

季節も進み、秋のイベントの搬出入のご依頼も増えてまいりました。

残り4分の1年、もうひと踏ん張りです。。。


2016年10月1日 6時10分18秒 (Sat)

京田辺市〜可児市

京田辺市より岐阜県可児市へスポットチャーター便で参りました。同コース、9月は2回目です。

先述の通り、このコースは私のお気に入りのコースですので、とても快適なドライブでした。

日本ライン(木曽川)を撮ってみました。

img_20161001-061823.jpg

雨後ですので流れは荒れ気味でした。

月に2回位、せめて1回はこのコースがあるとうれしいのですが、スポット便ですのでなかなか思うようにはいきません。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM7:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数