2016年07月 のアーカイブ

2016年7月22日 17時56分27秒 (Fri)

夏休み、始まりました。

子供たちは夏休みに入り、街中にチビッ子の姿をよく見かけるようになりました。

住宅街の走行には、普段にも増して要注意です。

もともと私は住宅街や生活道路は、極力使用しないようにしております。よっぽど急ぎで幹線道路が渋滞している場合はやむをえませんが、それ以外は抜け道的に使用することはいたしません。

混んでいる道路こそ、本来車両が通行する道路であると考えるからです。

しかし、、、夏休みって長いですね。。。


2016年7月16日 18時25分35秒 (Sat)

肉離れ?

昨夜のことですが、ほんの3歩ほど小走りしようと左足を踏み出した瞬間、右足のふくらはぎからの異音が両耳に響き渡りました。

「これはまずい!」と思いましたが、それでも10秒間位は痛くも痒くもなかったのですが、やはり次第に痛みが増してきました。

とにかく普通には歩けず、右足を曲げるか横向けにしないと歩けないほどになりました。

周りの人からは、”肉離れ”とか”靭帯損傷”とか言われましたが、車の運転は出来ましたので、とにかく一晩様子を見ることにしました。

帰宅すると愚妻から、「運動不足!」と一喝されました。朝になって痛みがさらに増すか、変化がなければ病院へ行こうと決めて就寝しました。

朝になると思ったよりは回復していましたので、安静にしていると少しずつ良くなってきました。

本日は引越しの予約が入っていなかったので助かりました。階段作業があると、特に無理だったと思います。その場合は、他の赤帽さんに頼むしかなかったですね。


2016年7月6日 18時19分51秒 (Wed)

赤帽はチャーター便です。

この時期、セルフのガソリンスタンドで給油をしていると、「今から忙しくなるでしょう。」と店員さんによく話しかけられます。これ、本当によくあるんですよ。

お歳暮の配達のことを仰っているのですが、世間一般の赤帽のイメージは宅配業者なのかなぁと思い知らされる瞬間です。

確かに宅配業務をする赤帽組合員もありますが、ごく稀です。当店もその例外ではありません。宅配の話を持ち掛けられたこともありますが、引き受けたことはありません。

当店の赤帽軽貨物運送は、チャーター便に特化しております。


2016年7月2日 18時43分17秒 (Sat)

シングルベッドの輸送

シングルベッドの輸送をいたしました。

一人暮らしを始められるということで、ご友人のお手伝いを伴ってのお引越しでしたが、ベッドだけは乗用車には乗らないということで、ご用命いただきました。

奈良市内のご実家から大阪市内の職場まで通勤されていたそうですが、このたび会社の近くにお引越しされたという訳です。

ベッドは分解・組立をお手伝いし、マットや抽斗の枠など、私一人では持ち運びできない物もありますので、ご協力いいただいて、スムーズに作業完了いたしました。

赤帽下狛運送店では、家財1点からの輸送も承ります。なんなりとご相談ください。


2016年7月1日 19時10分58秒 (Fri)

下半期スタート

今年ももう残すところ、半年となりました。今日から下半期スタートです。

上半期はあっという間に過ぎ去ってしまいました。年々、時の流れが速く感じられるのは、やはり歳のせいなのでしょう。

今年は梅雨らしい梅雨ですが、晴れ間が見えると一気に気温が上がり、蒸し暑くて大変です。しかし、これぐらいの暑さでへばっていては夏本番は乗り切れませんので、やせ我慢でも元気を出すことにします。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM7:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数