2016年04月 のアーカイブ

2016年4月29日 18時29分47秒 (Fri)

京田辺市にて学生さんの引越し

京田辺市にて、学生さんの引越しを行いました。

2往復すれば事足りる内容でしたが、ごくごく近距離でしたので、考えているよりも動いた方が早いということで、3往復しました。

ご実家からお父さんとお母さんがいらして、お手伝いいただきました。

今朝の出発で自家用車で来られていましたが、ゴールデンウィークの初日の渋滞に捉まったそうです。

今日中にお帰りになるということでしたので、帰りも渋滞かと思っていましたが、今ハイウェイ情報を確認すると、お帰りの方面は渋滞情報が出ておりませんので、すんなりお帰りになるかもしれませんね。


2016年4月27日 17時59分40秒 (Wed)

東京へスポット便

東京都港区にある、某大芸術家さんの記念館へ、模型のお届けに行って参りました。

昨晩の18時にお荷物を積載し、本日9時着のお約束でした。

昨今の新東名高速開通により、東京方面への大動脈は2本になっております。私は新よりも旧の方が好みです。旧の方は景色が良く変わり、夜でもどこにいるか分かるのですが、新の方は殆ど山間部を通過していて退屈なので、眠気が起こりやすいのです。

また、二手に分かれて分散されたこともあり、旧東名の方もとても走りやすくなりました。

新の方が若干ではありますが距離が短いので、急ぐ場合は新を利用しますが、今回は時間がありましたので、旧で参りました。

ー下り【由比PA】より(旧東名)ー

img_20160427-182130.jpg img_20160427-182318.jpg

本日は曇天の為、ご覧のような良く分からない景色ですが、天気が良いと、上の写真の遠景には伊豆半島、下の写真の遠景には富士山がそれぞれ良く見えます。

昼間に新を上っていくと、天気が良い場合は真正面に富士山が大きく見えて圧巻ですが、私の場合、夜中に走ることが多いので、なかなかお目にかかることはできません。


2016年4月24日 18時19分11秒 (Sun)

橋桁落下事故

先日、神戸市北区で建設中の新名神高速の橋桁が落下しましたね。

作業員で亡くなられた方があり、大変お気の毒なことでした。

実は私その前日、正に事故現場になった橋の下を、往路復路の計2回、通ったばかりでした。

国道176号線、トラックも乗用車も通行量が多く、関西から兵庫県北部や京都府北部に抜ける主要道路です。下敷きになった車両がなかったのが奇跡だと思います。


2016年4月21日 20時29分36秒 (Thu)

曇りのち雨

今日は一日中、代行運転の業務でした。

午前中は箱車でしたが、午後は平ボディー車でした。こういう日に限って雨が降るんですねぇ。。。

雨の日の平ボディーは大変なのです。1カ所ならまだしも、何カ所も立ち寄って荷造りするとなると、品物を濡らさないようにするには大変骨が折れます。時間も余分にかかります。

数日前から今日の天気が気になり見ていましたが、曇りのち雨、しかも豪風雨の予報でした。その時点でブルーになりましたが、思った通り大変でした。

今日は早く寝ます。


2016年4月16日 16時36分51秒 (Sat)

宇治市へ緊急配送

朝一番に、緊急配送のご依頼がありました。大手物流会社様よりのご依頼で、宇治市内のマンションの工事現場までのお届けでした。

お届け伝票には、昨日着の日付が記されていましたので、手違いによる遅配のようでした。

品物は、フェンスの網でした。到着すると、職人さんが心待ちにされておられ、段取りが狂ったんだろうなぁ。。。という感じでした。

緊急配送のご依頼は、直通携帯090-2596-0851にて受け付けております。困った時は、お電話ください。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM7:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数