2016年01月 のアーカイブ

2016年1月23日 12時14分33秒 (Sat)

積雪注意

明日は雪になりそうです。

20日の水曜日は京都市内では積雪がありましたが、当店所在地の京都府最南端地域では、ちらつく程度で何とか免れました。

しかし、明日はどうも危なそうです。余程の用事がない限り、車での外出は控えた方が良いと思います。この辺りでは冬支度をしていない自家用車等が多々ありますので、自分がちゃんと運転していても、当たって来られる可能性があります。また車に乗らなくとも、歩いていても突っ込んでくる車両があるやもしれません。

命より大切な用事以外は今日中に済ますか、雪解け後に回しましょう。


2016年1月19日 19時11分57秒 (Tue)

山奥寺

京都市内の山奥のお寺さんに、設備の搬入に参りました。設備屋さんお二人と私の三人での納入作業でした。

狭い山道を登っていくという事でしたので、そのつもりをしていたのですが、実際行ってみると、狭いというよりは正確に言うと、ケモノ道のような所でした。かなりの急坂で、勿論アスファルトは敷かれておらず、岩で車両のお腹を擦りそうなぐらいです。前日の雨でぬかるんでいる所もあり、止まると動けなくなるのでは?という感じです。

実際一度ハンドルを少し取られて止まってしまい、後ろから押してもらい脱出しました。私の赤帽車は後輪駆動ですので、こういう所では、どうしてもハンドルが取られやすくなります。尤もこんな道を通ることはまずもってありませんが。。。この道は、関係者以外立ち入り禁止で、門が閉まっています。こちらのお寺さんの緊急用の道路(?)で、要するに私道ですので、ナビには出てきません。

ご依頼の際には、急坂の地道を走行するなどとは一切伺っておりませんでした。分かっていたらお引き受けしていなかったと思います。一歩間違うと、車両にダメージが出ますし、転落の危険性もあったからです。

やっとの思いで駐車場に着くと、一人のおじさんがおられ(多分電気工事屋さん)、「よく登ってきたねぇ。」と感心されました。この方は随分と慣れておられる様子でした。

納品は駐車場からつづら折りの道を100メートル(と言われましたが、もっとあったような気がします。)荷物を担いで4往復して完了しました。明日は筋肉痛必至です。

帰りは先程の急坂を転がり落ちるように、そそくさと下って行きました。後から思うと、もう一生来ないであろうこのケモノ道の写真を1枚撮ってきたらよかったと思いましたが、下っているときは早くこの状況から脱したい思いで、それどころではありませんでした。


2016年1月18日 20時58分33秒 (Mon)

荒天

久しぶりの悪天候でした。関東地方では雪の影響で、交通機関に影響が出ていましたね。

関西地方でも昨晩から風雨が強まり、通勤時間帯は鉛色の空模様、風雨もまだ収まりきらない状況でした。

朝一番で堺市へ向かったのですが、案の定交通事故渋滞に2カ所捕まって、30分程ロスしてしまいました。

明日から1週間程は寒気が強まり、積雪の可能性もあるという事です。早めに出発しますが、この辺りでは本当に積雪の状況になると、1時間や2時間の遅れでは済まなくなります。。。


2016年1月9日 17時21分41秒 (Sat)

50ccバイク輸送(京田辺市〜高槻市)

年始に御予約いただきましたバイクの輸送を行いました。YAMAHAの50ccバイクでした。

京田辺市より高槻市行きでしたので、乗って行ける距離ですが、2台でしかも双方ともバッテリーが切れておりましたのでご依頼いただいたものと思われます。

原付バイク位の大きさなら2台までは積載可能です。

ご依頼は赤帽京都下狛運送店まで、宜しくお願いいたします。

お問合せ専用電話番号 090-2596-0851 


2016年1月5日 18時02分33秒 (Tue)

2016年初荷

皆様、良いお正月を過ごせれましたでしょうか。

今年はお正月期間の突発的なご依頼もなく、平穏なお正月でした。

本日が当店の仕事始め、初荷でした。京都市内へ参りましたが、思いのほか車が少なく、少し拍子抜けした感じです。世間一般が本格的に始動するのは、明日以降のようですね。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM7:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数