2017年01月 のアーカイブ

2017年1月26日 18時17分07秒 (Thu)

チャーター便(宇治市〜福島県須賀川市)

宇治市より福島県は須賀川市へ、長距離のチャーター便で行って参りました。24日のPM6:30積み込み翌日25日AM9:00に到着、お届け完了となりました。距離にして、700q超ありました。

今回は私にしては珍しく、旧東名ではなく新東名を利用しました。特に理由はなく、ただそういう気分になったからです。

久しぶりに新東名を通って気づいたのですが、山間部を通っているせいか、「鹿出没注意!」の電光掲示板がずぅ〜っと連続して出ているのです。そういえば昨今は、シカやイノシシ、アライグマがすごい勢いで増えていると聞きますし、ひいてはクマまでもが生息数を増やしているそうです。

それを思うと、この山間部では動物が出没しても全く不思議はないと思いますし、本当に出没するからこそしつこいくらいに警告をしているのでしょう。シカなんかが出てきて路肩に佇んでいるだけならまだしも、よくある「動物注意」の交通標識の絵のごとく勢いよく飛び出してこられて衝突した日には、軽トラなんぞは簡単に大破するのではないでしょうか?高速道路ということを考えると、ドライバーはまず助からないでしょう。そう考えると、道路わきの真っ暗な森が何とも言えず気味の悪いものに見えてきました。

だからというわけではありませんが、帰路は旧東名経由で帰ってきました。


2017年1月23日 20時18分39秒 (Mon)

魚釣り禁止

私はよく交野市のくろんど池の付近を運行するのですが、たまに気が向いたときに正にくろんど池の外周を通ることがあります。

ここはいつもおじさんたちがヘラブナ釣り、若者はルアーというように、釣り人の多いところなのですが、今日久しぶりに通りかかると、釣り人が一人もありませんでした。雪が降るくらいですから、さすがに釣りは厳しいのかな?なんて思っていたのですが、なんと「魚釣り禁止」の立て札とともに、釣り場には紐が張られていました。

何かトラブルがあったのかもしれませんが、随分せちがらくなったものだと暗澹たる思いになってしまいました。

img_20170123-203030.jpg

2017年1月9日 17時43分35秒 (Mon)

西宮えびす

成人式の本日、いつもの定期便で住吉大社〜西宮〜尼崎へ参りました。

成人式ということで、住吉大社が混雑することは頭に入っていましたが、西宮えびす神社に近づいた途端、ハッ!としました。そうです。今日は十日えびす初日だったのです。すっかり忘れていましたが、実際にこの混雑に巻き込まれるのは初めてで、神社に向かう車線は四方共にかなり遠くから大大大渋滞でした。

結局いつもの倍の時間を要してお届け先に到着しました。恐るべし西宮えびす!来年からは注意します。


2017年1月5日 17時33分05秒 (Thu)

初荷

本日より、2017年始動しました。お得意様よりのチャーター便です。

東大阪市に参りましたが、大体本日からの会社さんが多いようで、まだ町は静かでした。

実際に動き出すのは、成人式明けの10日位からなのでしょうね。


2017年1月2日 14時42分26秒 (Mon)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年を迎え、また新たな気持ちで1年間頑張りたいと思います。

折も折、ニュースでは本日午後からUターンラッシュとか。。。

もう少しお里でゆっくりされる時間があってもよいのかとは思いますが、なかなかそうもいかないのが今の日本の現状なのでしょうね。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM7:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
アクセス数
ページビュー数