2016年09月 のアーカイブ

2016年9月22日 21時55分53秒 (Thu)

お彼岸大渋滞!

国民の祝日の今日、ありがたいことに企業様からチャーター便のご依頼を2件頂き、大阪府内&兵庫県内を回ってきました。

普通、祝日は街中はがらんとしていて走りいやすいものですが、今日は全く様子が違いました。普段なんでもないところであり得ないほどの渋滞が発生しておりました。最初は事故でもあったのかと思っていましたが、はたと気付きました。

そうです。「お墓参り」です!どおりで乗用車が異様に多いはずです。お彼岸の中日ですもんね。当たり前です。

因みに我が家では、普段からお墓のお守りはそれなりにいたしておりますので、中日だからといって特別にお参りすることはありません。悪しからずご了承くださいませ。ご先祖様。


2016年9月20日 19時29分46秒 (Tue)

配送センター巡り

2t車の代行運転にて、食品問屋さんの配送センター巡りをしました。運送会社さんのお手伝いです。

待ち時間が正確に読めないのが辛いところですが、無事納品完了いたしました。

本日は言うまでもなく台風の到来で天候は大荒れでしたが、車両が箱車でしたので、商品が濡れる心配をしなくてもよいので助かりました。これが平車なら・・・。

平ボディー車の運転手さんには脱帽です。


2016年9月15日 20時05分54秒 (Thu)

バイク輸送(京都市〜西宮市)

原付バイクの輸送をご依頼いただきました。ちょうどお昼頃でした。

最速でいつになりますか?ということでしたが、ちょうど午前の荷物を降ろし終わり、午後からは車両があいておりましたので、即日のお引き受けとなりました。

今週はここしか空きがなかったので、お互いラッキーだったと思います。

★赤帽で原付バイクが運べます!!


2016年9月13日 16時06分14秒 (Tue)

京田辺市より岐阜県可児市へスポット便

京田辺市より岐阜県可児市へスポット便で参りました。

このコースは久方ぶりでした。きれいな日本ライン(木曽川)を望めるかと思っていましたが、あいにくの悪天候で叶いませんでした。

でも、久しぶりに走るコースは何となく懐かしく、いいドライブでした。


2016年9月7日 18時03分06秒 (Wed)

京都市内で建材現場降ろし

木津川市の建材会社さんの現場搬入をお手伝いしました。

早朝6:45より積込み、従業員さん運転の2t車と私が運転する2t車(代行運転)にて、京都市内へ2件降ろしでした。

しかしなかなか時間がタイトで、1件目から少し遅れぎみ、2件目は30分遅れでの現場到着でした。従業員さんと受け入れの業者さんは懇意なので事無きに済みましたが、運送屋だけで納品の際は遅刻は信用問題ですので大変です。

このタイムスケジュールなら宵積み必至という感じでしたが、諸事情で朝積みになったようです。

時間がないときの積み下ろし作業は、必要以上に汗をかきます。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM6:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数