2016年06月 のアーカイブ

2016年6月29日 20時52分00秒 (Wed)

参院選、始まりました・・・。

連日候補者の名前の連呼が聞こえてきます。

「投票所に行ったら、聞き覚えのある名前を書くだろう。」という意図だと思いますが、有権者をバカにしていますね。尤も、バカにされている有権者にこそ問題があるとは思いますが・・・。

国家の基礎は経済からです。経済がガタついていると、全てに狂いが生じます。それが今の日本の現状ですね。デフレを放置してきたのは政治が悪いと言いますが、その政治を司る官僚や政治家を選んだのは我々日本国民です。

民主主義国家である以上、国民がバカだと政治家もバカになります。次世代に手渡す日本の将来は、私たち一人ひとりにかかっているんだという覚悟をもって、投票行動をしたいと思います。


2016年6月22日 20時31分02秒 (Wed)

巻き込み事故、目撃しました。

典型的な巻き込み事故を目撃しました。

乗用車がお店に入ろうと左折したところ、原付バイクを巻き込んだ模様でした。

原付の青年はすぐに立ち上がってきましたので、大したケガではないと思いますが、衝突音というものはあまり良い響きではありません。

初歩的なことですが、車には必ず死角が存在します。斜め後ろは当然ですが、トラックにはもう1カ所、真後ろも荷台に隠れて死角となります。

左後方に見えていたバイクが見えなくなったと思った次の瞬間、右側から突然現れて、抜き去っていくという場面はちょいちょいありますが、ハッキリ言って危険です。

バイクであれ、車であれ、自分が相手の死角にいる時間をなるべく短くすることが大切です。


2016年6月18日 20時36分01秒 (Sat)

農家はつらいよ

兼業農家の店主ですが、今年からお米作りをやめまして、書類上だけの兼業農家となりました。

今まで作付けしていた田圃は、近所の農家さんにお願いして耕作・管理していただいております。

ですので、農業に関しては何もしなくてよいと言えばよいのですが、猫の額ほどの畑があったりしまて、その管理はしなくてはいけません。

実は私、農家の出にも関わらず、野菜作りなどに関しましては全く食指が動かず、キュウリ一つ作ったことがありません。

昨年までは父が健在でしたので、畑の管理と言いますか、暇つぶし程度にいろんな野菜を作ってくれていましたが、父なき今、雑草が生えないようにするのに一苦労しています。

何か作ればいいのですが、全くその気が起こりません。こんなことを言ったら怒られますが、畑を借りてまで野菜作りをされる都会の人の気持ちが全く分かりません!!

これはきっと、京都や大阪から和歌山まで魚釣りに来る釣り人を見る、地元の漁師さんの目線と同じようなものなのかなぁ、なんて思ったりしています。


2016年6月16日 19時21分14秒 (Thu)

東京へチャーター便、そしてハンドキャリー

昨日の8:00積込み、20:00お渡し予定で、木津川市より東京都内へチャーター便で参りました。

走行時間は通常7〜8hというところですので、ゆっくり休憩を挟みながら運行いたしました。予定通り20:00ジャストにお渡しが終わり、帰りも急ぐ必要はありませんでしたので、ゆっくりと帰って参りました。

すると京都に帰るや否や、「東京へハンドキャリーで行ってほしい。」というご依頼をいただき、再び新幹線にて東京品川駅へ向かいました。

先程苦労して走っていた東名高速道路を新幹線の車窓から眺めながら、「乗車時間往復分でも、片道運行時間の半分ちょっとやなぁ。」なんて考えておりました。

品川駅でお客さまにダンボール箱2つを無事お渡し完了し、とんぼ返りで京都へ帰って参りました。

このところ、関東方面に縁があるようです。。。


2016年6月13日 23時32分49秒 (Mon)

定期便業務

月曜日の定期便で、大阪市、西宮市、伊丹市を回ってきました。

こちらの定期便はもうかれこれ3年間ご用命いただいております。

定期便と言っても長期間に渡ってコンスタントに続くことは少ないものですが、ありがたくご継続いただいております。

巡回コースや曜日指定は紆余曲折ありましたが、続けてご依頼いただけているということは大変喜ばしく、感謝の極みです。

今後ともよろしくお願いいたします。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM7:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
アクセス数
ページビュー数