2015年11月 のアーカイブ

2015年11月25日 21時57分21秒 (Wed)

家具移動&処分お手伝い

お引越しの際の、大型家具のみの移動及び処分のお手伝いをさせていただきました。作業員2名での対応です。

URマンションの3階からお引越しされるお客様です。数キロ離れた分譲マンションにお引越し作業をされておりまして、大型ごみの回収日に合わせて不要な引越し元の大型家具などを指定の場所(1階屋外)に出して欲しいというのがご依頼の主な内容でした。詳細なご要望にも難なくお応えすることができたこともあり、大変お喜びいただきました。

街の便利屋さん的なご用命にも、できる限りお応えいたします。


2015年11月25日 2時39分33秒 (Wed)

長距離便(木津川市〜日向市)

木津川市より宮崎県日向市へ、長距離便のご用命を頂きました。

今年は九州方面とはあまり縁がなく、今回で2回目です。

帰りに日向岬に立ち寄りました。3連休明けという事で、人影はほんの僅かしか見られませんでしたが、それでも帰りがけに福岡からの観光バスが1台参りました。

馬ヶ背

↑柱状節理が雄々しい「馬ヶ背」という名勝です。駐車場から徒歩約5分で到着しました。三重県尾鷲市にも同じく柱状節理の「楯ヶ崎」という名勝があります。一応遊歩道沿いに徒歩で行けますが、山を2つ越えなければならず、30分以上かかります。しかも道中は倒木あり、落石あり、サルやシカの御一行様と遭遇する可能性が大ですので、それなりの覚悟をもって挑む必要があります。特に夏場は水分持参でないと、脱水症状を起こすかもしれません。また、こちらのように駐車場にお土産屋さんはありません。

クルスの海

↑願い事を叶えてくれると言われる「クルスの海」です。

磯場案内標識

↑道路際に何カ所も、釣り人の為の地磯への入口案内の標識を見かけました。私は磯釣りが好きで、紀伊半島の地磯へは何度も出かけましたが、こんな親切な案内標識は見たことがありません。航空写真や絵地図を頼りに全て自分で探しました。有名な釣り場であっても入口は意外と分かりにくい所も多く、間違った道を選択して釣り場に辿り着けなかった事も往々にしてありました。宮崎県の人はとても親切ですね。

ここ3年程は磯釣りから遠ざかっていますが、こういう場所に来るとまた出掛けたくなってきました。


2015年11月17日 19時51分56秒 (Tue)

単身引越し(木津川市〜精華町)

木津川市より精華町へ、単身引越しを行いました。

一人暮らしを始められるという事で、ご実家からワンルームへのお引越しです。

お荷物は冷蔵庫、洗濯機、カラーBOX3点、衣装ケース小4個、本などの段ボール箱4個、布団一式。雑貨小物少々といった具合で、荷台には余裕がありました。

移動距離も短く1F〜1Fで、加えてお手伝いのご友人が3名もみえたので、短時間でスムーズに完了いたしました。

ただ、洗濯機の排水ホースが設置スペースには長過ぎ、加工もしくは取り換えが必要であったため、電気屋さんにご依頼頂くようお願いいたしました。

洗濯機の取り扱いについて


2015年11月13日 19時49分57秒 (Fri)

京都市の景観

京都市内へ配達に参りました。

確かに先様の近く、と言うよりは目の前に来ているはずなのですが見当たらず、下車して徒歩で探していると、気の良いお弁当屋さんのおばさんが、「どこ探してるんや?」と声を掛けて下さったので行先を告げると、「そこや。」と指を差されたのは、私が車を停めた所から10メートル程のビルでした。

見ると、確かに玄関には社名が掲げられているのですが、看板がなかったので見逃していたのです。「看板がないので分かりませんでした。」と私が言うと、「そらそうや。ウチら何十万もかけて看板作ったのに、景観条例でみんな外されてしもた!」とご立腹されておりました。

京都市は特に景観に厳しく、ファーストフード、コンビニ、スーパー等、同じチェーン店でも他市町村のそれと比べて、と言うよりは比べ物にならない位しっとりとした装いとなっております。

歴史・伝統・文化を守ることはとても大切です。一方、庶民のお商売屋さんの経営努力にも涙ぐましいものがあります。察するに、そんなに派手な看板を掲げてみえたとは思えませんが、条例には触れてしまったのでしょう。難しい問題です・・・。


2015年11月12日 17時41分04秒 (Thu)

最後のお届け

6月以来、7回目(今回が最終)の同現場への搬入をいたしました。

企業様への納品ですと何度も同じ先様へ伺いますが、同建設現場への複数回の製品搬入は、あることはありますが稀です。ましてや7回というのは私の記憶にはございません。建設機材の搬入でしたら過去にはありましたが・・・。

という訳で、現場監督さんにも顔を覚えていただきました。「今日のこれで最後ですね。」と声をかけていただきましたので、「ご縁でまたよろしくお願いします。」とご挨拶しておきました。 荷主様は当店のお得意様ですので、また別の現場でお会いするかもしれません。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM6:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数