2015年08月 のアーカイブ

2015年8月27日 17時58分21秒 (Thu)

俳優さん

本日伺った先様で、元俳優さんをお見かけしました。

引取り品の順番待ちをしていると、私の車両の後ろに1トン車が停車しました。「順番待たれているんですか?」とその運転手さん。「はい。そうです。」と私。

?・・・この人昔よくテレビに出ていた人なんじゃないかな?と思いましたが、あまりジロジロ見るわけにもいかず、また名前も思い出せませんでしたので、それ以上話かけることもしませんでしたが、後から記憶を頼りにあれこれ検索してみると、漸く思い出しました。ここでその方のお名前を書き込むことはしませんが、今は地元に戻られて一般のお仕事をされているようです。

何年か前にも同じようなことがありました。東京の六本木に夜10:00着指定の納品に行った時、トラックごとエレベーターに乗って搬入路へ向かうということがありました。その時私の車両を誘導いただいた警備員さんが、元タレントさんでした。暫く見なかったのでお年は召されていましたが、それでも私にははっきりと分かりました。話しかけたかったのですが、ご本人が嫌がられるかも知れないし、また人見知りの私の性格が邪魔をして声はかけられませんでしたが、あれは間違いありません。

今日お見かけした元俳優さんも、それなりにお年を召されていましたが、それでも分かりました。明らかにイケメンでした。


2015年8月23日 17時49分30秒 (Sun)

運動

久しぶりに散歩(ウォーキング)をしました。12時頃から約3時間程度、隣町まで足を延ばしました。湿気は多少気になりましたが、それでも8月初旬と比べると涼しいくらいでした。

一昨日、昨日と30分づつジョギングしたのですが、膝の外側に痛みを感じ、長時間走り続けるのは無理と判断し、まずランニングに耐えうる足作りも兼ねて、少し長いウォーキングを試みることにしました。

30代半ばぐらいまでは結構熱心にランニングの練習をしたりして、マラソン大会などにも参加していましたが、このところそういう意欲が薄れてあまり身体を動かす機会が減っておりました。しかし最近おなかの出具合も気になってきた所で、無理しない程度に運動しようかなという気になったのです。まあ、意気込んだところで三日坊主になるのがオチですので、三日坊主を一生続ける気持ちで気楽に構えることにします。


2015年8月20日 19時19分23秒 (Thu)

甲子園

夏の高校野球が終わりましたね。東海大相模高校関係者の皆さん、神奈川県民の皆さん、優勝おめでとうございます。郷土色の強い高校野球は、余程野球に興味がない方以外は多少なりとも注目されているのではないでしょうか。

準優勝の仙台育英高校は、東北勢悲願の初優勝はなりませんでしたが、全国の代表校の力が拮抗してきていますので、東北地方の代表高が優勝するのもそう遠くはない未来だと思います。今大会は全48試合中、サヨナラゲームが8試合、1点差ゲームが15試合だったそうです。

17日(月)、阪神高速中島PAにて、バスで移動中の沖縄県代表の興南高校の野球部の生徒を見かけました。背番号のある選手はいませんでしたのでアルプスの応援部隊でしたが、甲子園出場校の本物のユニフォームは眩しいものがあります。背番号が付いていると、きっと後光が差していると思います。

高校野球が終わると、少し寂しい気持ちになりますね。後の楽しみは阪神タイガースの優勝ということになりますが、昨日の巨人戦を観ていると、物凄く不安なのはおよそ私だけではないでしょう。


2015年8月12日 19時29分49秒 (Wed)

家具室内移動

宇治市にて、家具の室内移動を行いました。私は助手としての参加です。

2階から1階へ、二人掛けソファー&マッサージチェアーの移動でした。

ソファーは足を取り外しての移動、マッサージチェアーは背もたれを寝かしての移動で、約1時間の作業でした。男手があればご家庭の皆様でも事足りる作業かと思いますが、それぞれのご事情でそうもいかない場合が結構あるんですね。

便利屋的に赤帽をご利用いただくことも可能です。『何でもできます!!』とは申しませんが、お困りのことがございましたらご相談ください。鋭意善処いたします。


2015年8月10日 19時13分15秒 (Mon)

建設機材の搬入

AM9:00必着ご指定で、大阪市浪速区の建設現場へ機材のお届けに参りました。

先述のとおり、お盆休み前で早朝より渋滞が発生しておりますので、いつもより早めの出発でした。しかし、阪神高速13号東大阪線は、既に高井田入口が閉鎖しておりました。早めに出発しておりましたので、一般道を選択、結果8時過ぎには現場に到着しました。

荷受人様は未到着、幹線道路沿いの現場で停車しているわけにもいきませんので、暫く周辺を巡航することにしました。ここが軽貨物車の融通の効くところです。これがトレーラーなんかだと、時間調整に本当に苦慮すると思います。

8時半過ぎには荷受人様と落ち合うことができ、荷降ろしにはたくさんの職人さんがお手伝いくださり、ものの5分で納品完了いたしました。現場納品でも、早いときは早いのです。

最近なぜか現場納品が多いです。明日も大阪市内へAM9:00指定で納品があります。本日と同じく、早めに出発することにします。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM6:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数