2015年04月 のアーカイブ

2015年4月27日 21時41分20秒 (Mon)

松井秀喜ベースボールミュージアム

京都府城陽市より石川県小松市に行って参りました。

9:20に積み込み完了出発、13:30必着ご指定のところ、12:50に到着、13:05に納品完了致しました。はじめての納品先様でした。特に大きな企業様の場合、納品場所や納品手順が細かく確立されており、すんなりいかない場合もありますが、今回は比較的無難に納品することができました。

そして帰りに、小松インターよりほど近い松井秀喜ベースボールミュージアムに立ち寄りました。少年時代や高校時代に使用していた道具類、長嶋監督と国民栄誉賞を同時受賞された際の黄金のバット、ヤンキース時代のロッカールーム、大リーガー達のサイン入りバット、等身大の人形(これはちょっとコワイ)、等々興味深い展示が多数あり、野球好きなら一度は行ってみる価値はあると思います。入館料も300円というお安い設定となっておりした。もう少し時間があればじっくりと観賞したかったのですが、30分程の滞在で帰路につきました。

松井秀喜ベースボールミュージアム

20年近く前、まだ結婚したての頃、うちの奥さんとこちらを訪れたことがありますが、その頃は今のような立派な建物ではなく、こじんまりとした感じで館内もほぼ一目で見渡せるような感じでした。また施設の名称は「松井秀喜野球の館」だったと思います。そちらの建物は道を挟んで残っており、別館となっておりました。別館の横には松井選手の生家があり、さすがにしっかりとセコムされておりました。

松井リーフレット

つい先日のテレビ番組で、元ヤンキースのデレク・ジーター氏が訪れ、松井家の皆さんと交流している場面を見たばかりで、一度行ってみたいと思っていたところにタイムリーにもこちらのお仕事が舞い込みました。非常にラッキーでした。

松井カレー

お土産に買ってきた、ジーター選手も舌を巻いた松井選手のお母さんのカレーです。1つ432円です。


2015年4月23日 19時24分31秒 (Thu)

住吉大社の反橋(そりはし)

定期便のお仕事で、大阪の住吉大社に行って参りました。

今日は陽気がよく、参拝者や小さなお子さん連れのママさん達、外国人観光客の方などの人出がありました。

反橋遠景

こちらで有名なのが「住吉反橋」、通称「太鼓橋」です。豊臣秀頼ないしその母君の淀殿の造営ということです。

反橋近景

ノーベル文学賞受賞者の川端康成氏の小説に、この橋を舞台にした『反橋』という作品があるそうです。橋の近くには文学碑もあります。

『伊豆の踊子』『雪国』は読んだことがありますが、正直なところ、この作品の存在は知りませんでした。

川端康成文学碑

短編ということなので、一度読んでみようかな。。。

   

2015年4月20日 23時02分15秒 (Mon)

鞍ケ池ハイウェイオアシスより

鞍ケ池ハイウェイオアシスより画像

京都府京田辺市のお得意様より、愛知県豊田市へ納品に伺いました。

何度も納品させて頂いております先様ですので、段取りは了解済みです。

写真は豊田勘八インター手前の鞍ケ池ハイウェイオアシスよりの鞍ケ池公園です。晴天なら豊田市街が一望できるのですが、本日は生憎の悪天候でご覧のとおりです。

今年の4月は本当に雨天続きですね。京都でも一日すっきりと晴れたのはまだ3日くらいです。雨天となると、やはり事故が増えます。本日も例外ではなく、東海地方では中央道上り恵那 ─ 中津川間が事故により一時通行止めになりました。

当店の運行行程には影響ございませんでしたが、「人の振り見て我が振り直せ」の格言に倣い、より慎重な運行を心掛けつつ作業を無事完了いたしました。



店舗情報

プロフィール画像
赤帽下狛運送店
〒619-0245
京都府相楽郡精華町
下狛内垣外31番地
代表 井上勘司
電話
0774-94-2465
090-2596-0851
受付時間
AM8:00〜PM6:00
お急ぎの際は時間外でもお電話ください。
業務内容
緊急配送・定期便・スポット便・単身引越し・家具運搬・イベント催事搬出入・納品代行運転・ハンドキャリー・etc
定休日
不定休

赤帽京都ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数